最新フラッシュゲーム記事

過去のフラッシュゲーム

一膳へのお問い合わせ

« 2010年12月 | フラッシュゲーム一日一膳Top2011年02月 »

可愛い女の子を操作してブロックを運んでいこう。同じ色のブロックを4つ以上つなげてどんどん消していくブロック崩しのようなバズルゲームだ。

続きを読む ≫

大砲を操作して攻めて来る宇宙人を撃ちまくるシューティングゲーム。あなたは自分たちの街を宇宙人の手から守ることができるかな?

続きを読む ≫

障害物をよけながらスキーが楽しめるフラッシュゲームだ。障害物には大きな石や木などさまざまなものがあるぞ。キーボード操作で巧く障害物をよけながら、見事ゴールすることができるかな。

続きを読む ≫

ボールを3つ以上繋げてどんどん消していくぞ。通路状を流れてくるカラフルなボール。この流れるボールに、ボールを飛ばそう。そして、同じ色のボールを繋げて消していくパズルゲームだ。

続きを読む ≫

与えられたミッションを素早くクリアしていく、軍の一員のように敵を倒していく、ハイクオリティのガンシューティングゲーム。第一人称視点がリアル感を高めている。

続きを読む ≫

色々なギミックが仕掛けられているステージで、追いかけてくる敵から身を守りながら、全てのコインを集め、人質も救出して船で脱出するアクションゲーム。

続きを読む ≫

部屋を間違えて入ってくるキャラクター達を追い返すため、彼らの言動等から適切な言葉を選び、追い返すゲーム。有名キャラクタに思わず笑ってしまう。

続きを読む ≫

カラフルなブロックを移動させて、同じ色のブロックを揃えて消そう。そして、少女をドアまで誘導させるパズルゲームだ。少女をドアへと遠ざけるのは、障害物である木の箱。この箱を消すには爆発が必要だ。爆発を起こすには、カラフルなブロックを3つ以上揃えて消さなければならない。なかなか難しいので、頭を使う脳トレにもなるぞ。

続きを読む ≫

ある星で見つけた無限のエネルギーを手に入れるために、時に1人で、時に仲間達と一緒にライバルの戦士達を倒し、ミッションをクリアしていくガンアクションゲーム。

続きを読む ≫

紙飛行機を飛ばして星を集めながら目的地へと飛ばしていくアクションゲーム。アップグレードや紙飛行機で人と人をつないでいくストーリーが心に残るゲーム。

続きを読む ≫

主人公は気弱なライオンのもんたろう。なんと彼はライオンなのにこども達にいじめられているのだ。そんな彼が強くなるストーリーを読み進め、選択肢を選ぶ形式のアドベンチャーゲーム。

続きを読む ≫

襲い掛かってくるペンギンたちをタワーという砲台を設置して、迎撃していくタワーディフェンスゲーム待望の第三弾がパワーアップして登場!

続きを読む ≫

マグネットの双極性を利用して、引き合ったり反発しあったりしながら、2つのマグネットを指定された2つのゴール地点へと移動させるアクションパズルゲーム。

続きを読む ≫

黒いキューブ達を関わりを持ち、あなたが操作する白いキューブを幸せにしてあげよう。より多くのキューブ達をつなぎ合わせると高得点がもらえるぞ。

続きを読む ≫

「PAW FRENZY!」は、猫パンチを避けるアクションゲームだ。猫の顔近くに手を移動させ、猫パンチされるのをかわしていくぞ。猫パンチを巧くかわして、ハイスコアを目指すことができるかチャレンジだ。

続きを読む ≫

ペンギンを水の中へと誘導するアクションパズルゲームだ。氷の位置を調整して、ペンギンを走らせよう。そして、穴の開いた氷から水へ入るようにペンギンを誘導していくぞ。ペンギンを穴に入れることができれば、次のステージへと進める。ペンギンを巧く誘導することができるかな。

続きを読む ≫

夢の中で閉じ込められてしまった。いつものように夢の中から脱出をするぞ。まったり過ごすお正月ももう終わりということで脱出ゲームをしよう。怪しいと思うところは全て調べていくぞ。この部屋から脱出して、夢の中から脱出をしよう。

続きを読む ≫

お正月がやってきた。そこで、伝統的な遊びの1つである羽付きをしよう。ゲームは羽を打ち返したりジャンプをするというシンプルな内容。だが、なんとプレイヤーの対戦相手は羽付きマシーンなのだ。羽を飛ばしてくるマシーンには羽を跳ね返して攻撃。そして、最終的にマシーンを破壊をするアクションゲームだぞ。まさに機械VS人間。勝利を手にするのはどちらかな。

続きを読む ≫

正月といえば凧あげ。このゲームはただ凧をあげるだけではないぞ。モンスターのようなオレンジ色の生物。この生物に凧があたってしまわないように操作をする凧あげゲームだ。また、魚のような形をしたアイテムはゲットしよう。なかなか忙しいゲームだぞ。巧く凧をあげることができるかな。

続きを読む ≫

遊びながら大切なことが学べるすごろくゲーム。主題されるクイズを解きながらすごろくをするぞ。キャラクターを選んですごろくのスタートだ。クイズに正解すると、プラス1マス進むことができる。クイズに正解して1着ゴールを目標に頑張ろう。

続きを読む ≫

おやじたちのカルタ勝負!ランダムに並べられたカルタ。読み上げられる文章に合ったカルタをクリックして、カルタを取るぞ。最終的にカルタを多く取った方が勝ちとなる。対戦相手となるコンピューターは、ユニークなキャラクターばかりだ。見事、勝利となるかな!?

続きを読む ≫

2011年の干支であるウサギは、ちょっとイジワルさん。そして、のんびりやのカメくんがゴールを目指す脱出ゲームだぞ。足が速いウサギ。のんびりだけど、かしこいカメくんは競争をすることになった。足が速いウサギは先周り。カメくんが簡単にゴールできないように、イジワルなウサギはいろんな仕掛けをするのだ。ウサギ対カメ、勝つのはどっちだ!?

続きを読む ≫

日本けん玉協会の公認技が習得できるぞ。マウス操作でけん玉ができ、様々な公認技にチャレンジできるけん玉のゲームだ。けん玉の基本技を習得して、大技「世界一周」も習得しよう。

続きを読む ≫

コンピューターと百人一首。7段階ある難易度から1つ選択。まずは難易度「弱い」でプレイして、最終的に「最強」を目指してどんどん百人一首をしてみよう。対戦相手となるコンピューターには青・桃・黄・緑・橙の5つ。全てに勝つことができるかな。

続きを読む ≫

神様のためにおもちをつくゲームだぞ。おもちをつく役の「神主さん」。おもちをこねる役の「坐女さん」。まずはじめにどちらの役をするのか選択をしてからゲームをはじめよう。テンポ良くおもちをついてこねて、神様に美味しいおもちを作ることができるかな。

続きを読む ≫

あなたは犬のジョリー。雪だるまのスノーマンとスゴロクの対戦をしよう。ゲームは冬バージョンのスゴロクだ。サイコロをクリックしてふり、サイコロの目の数だけ前進。スゴロクを進めるとゲットできるアイテムや呪文がゲームを勝利へと導くぞ。

続きを読む ≫

正月といえばやっぱりおもち。おもちを焼いて、いい具合に焼けたらどんどん食べよう。美味しそうに焼けたおもちはライバルに盗られないよう要注意。いい具合に焼けた美味しいおもちを食べて、どんどんスコアを上げよう。美味しいおもちがいくつ食べられるかな。

続きを読む ≫

マウスで凧を操作して相手の凧をやっつける凧あげのアクションゲーム。これは実際やってはダメなことなので勘違いしないように。

続きを読む ≫

左から登ってくる太陽や月をクリックではじき返していく、正月休みが終わって欲しくない気持をゲームにした、シンプルなクリックアクションゲーム。

続きを読む ≫

顔のパーツを矢印ボタンで操作して福笑いを完成させよう。顔に近づくと途中からパーツが見えなくなるので目隠しの感覚を味わえるぞ。

続きを読む ≫

綺麗なグラフィックで描かれた、元旦の脱出ゲーム!正月気分に満ち溢れたこの部屋の謎を解き明かし脱出しよう!元旦にみんなで集まって謎解きだ!

続きを読む ≫