最新フラッシュゲーム記事

過去のフラッシュゲーム

一膳へのお問い合わせ

« 2011年06月 | フラッシュゲーム一日一膳Top2011年08月 »

超シュールで笑いが止まらない、RPG風のゲームが25個詰まったミニゲーム集。RPGの常識が全く通じず、柔軟な思考が要求される。

続きを読む ≫

青いスライムを操作して、ワープゾーンをうまく使いながら複雑なステージ上にある錠剤を手に入れるパズル要素も含んだアクションゲーム。

続きを読む ≫

地面の上に砲台をドロップして重ねていき、次々にやってくるモンスターを迎撃してお城を防衛する、一風変わったタワーディフェンスゲーム。

続きを読む ≫

魔女のお手伝いをすることになったロイとルイ。ストーリーを読み進める中で選択肢やクイズになどに答えていき、物語を進めていく、短編アドベンチャーゲーム。

続きを読む ≫

陶器のティーポットで執事がバレーボールをする、オシャレなスポーツゲーム。執事vs執事のバレーボールに勝利しよう。高級陶器を割らないように要注意だ。

続きを読む ≫

巻物を集めて、悪い化け物たちを封印するぞ。里の平和を取り戻すことができればゲームクリアだ。洞窟の中にある様々な障害をかわしながら、ゴールを目指そう。「水の書」「風の書」「地の書」、これら3つの巻物をゲットすることができるかな。

続きを読む ≫

綺麗な花の絵が描かれたコマをクリックして消していくパズルゲーム。考えながら消していかないと後々難しくなっていくぞ。全ての花の絵を消していこう。

続きを読む ≫

自分のパソコンに入っている曲で遊べる音楽ゲーム。タイミングよくキーを入力していき、お気に入りの曲で高得点をたたき出そう!

続きを読む ≫

手描き風の可愛らしいアクションゲームにチャレンジだ。種類が異なる箱を駆使して、棒人間をゴール地点まで誘導しよう。アイテムである4色の箱を巧みに使うことができるかな。

続きを読む ≫

パーツを組み合わせて、製品を作っていくパズルゲーム。画面左側にある見本をよく見ながら、見本と同じ製品を作っていこう。組み合わせは、どんどん難しくなるぞ。

続きを読む ≫

手書き風の大自然をバイクで走る爽快なゲームだ。バイクを横転させないように要注意。巧みにバランスをとる必要があるぞ。ゴールまでと到着することができるかチャレンジだ。

続きを読む ≫

S極の敵にはN極の攻撃。N極の敵にはS極の攻撃で、敵をやつけていこう。極を間違えず、確実に敵をやつけていくぞ。ステージのラストに出てくるボスをやつけ、次のステージへと進むことができるかな。

続きを読む ≫

黄色いブロックを誘導するパズルゲーム。黄色いブロックを赤い目的地に誘導できればステージクリア。頭を使って、ブロックの向きを巧みに変えていこう。難しいステージにどんどんチャレンジしていくぞ。

続きを読む ≫

ジェットコースターのレールを作っていくぞ。全ての宝石をゲットできるレールを考えよう。そして、ジェットコースターをゴール地点まで走らせることができるかな。レールのペンやスタンプを使って、レールを頭を使って作っていこう。

続きを読む ≫

木から落ちてくるオレンジをカゴでゲットしていこう。オレンジが落ちる前に、葉っぱが揺れ動く。ポイントは、揺れ動く葉っぱに注目することだ。葉っぱが動いたら、素早くカゴを移動させよう。オレンジを何個ゲットできるかな。

続きを読む ≫

40ヤードを走り切って、タイムを競う陸上競技のフラッシュゲームだ。キーボードの簡単操作で、走ることができる。ベストタイムを目指して、何度もチャレンジしてみよう。

続きを読む ≫

立体的になった、3Dの落ち物パズルゲーム。ブロックを回転させて、隙間を作らないように落としていこう。ブロックが上まで積み上がってしまうとゲームオーバーだぞ。横一列を綺麗に揃えて、どんどんブロックを消していこう。

続きを読む ≫

「FLASH麻雀 天聖」は、無料で遊べる一人用のフラッシュ麻雀ゲームだ。対局前に、ルール設定ができる。東風戦か半荘線、赤ありなし、喰い断ありなしなど、ルールを設定してからはじめることができる。トップを取って、様々な特典をゲットしていこう。

続きを読む ≫

あなたはルーキー警察官。まずはトレーニングから始めよう。銃を撃つには狙いを定めて、マウスをクリック。テロリストたちをどんどん倒していくシューティングゲームだ。

続きを読む ≫

主人公の女の子を操作して、ステージ上の生き物に注意しながら、ちりばめられているコインを全て拾い集めロックを解除していくアクションゲーム。

続きを読む ≫

細胞で相手を侵食していき、自分の細胞を増やしていくシミュレーションゲーム。細胞の数に気をつけながらプレイしよう。

続きを読む ≫

女の子が持っているブロックを台の上へ落として重ねていこう。ブロックをどんどん高く積み上げていくパズルゲームだ。

続きを読む ≫

数字や平仮名、英語に+αと、いろんな種類のパネルを順番どおりにクリックしていくゲーム。短い制限時間の中で全てのパネルをクリックしてしまおう。

続きを読む ≫

チーズを食べにねずみ達が侵入してきたぞ!チーズを食べられないように猫を操作してねずみを退治しよう。

続きを読む ≫

今日は七夕。彦星さんとやっと会えると思ったのに、恋敵の妹に閉じ込められてしまった!部屋から脱出して彦星さんに会いに行こう。

続きを読む ≫

行き止まりにぶつかった時に一瞬だけ見える壁を頼りに、真っ暗な画面から白い玉を脱出させるパズルゲーム。壁は1つだけではないので注意だ。

続きを読む ≫

自分も相手も弾も全て女の子のシューティングゲームだ。本気を出したお姉さんの攻撃を避けながら、お姉さんをどんどん攻撃していこう。

続きを読む ≫

ダンボール工場の流れ作業をやりすぎて意識が飛んでしまった主人公を操作して、箱型の立体的なステージを走り回り、鍵や宝石を見つけて脱出していく、3Dと2Dが入り混じったアクションゲーム。

続きを読む ≫

ゲームセンターでおなじみのバスケットゲーム。マウスを使ってゴールにシュートしよう。左右にゴールが動き出すと、なかなか難しくなるぞ。制限時間内に何本のシュートを決めることができるかな。

続きを読む ≫

お題と同じ形にしていく脳トレオセロゲームだ。第1問から始まり、難易度はどんどん高くなっていくぞ。頭を使って、問題を解いていこう。全ての問題に答えることができるかな。

続きを読む ≫

雲の上にいる可愛らしいカラフルなキャラクター。そのキャラクターたちに食べ物をあげて、キャラクターたちを消していくぞ。キャラクターたちを雲の上から落とさずに、全て消すことができればステージクリア。なかなか頭を使うパズルゲームだ。

続きを読む ≫